年始早々に地震

元日、早々の大地震に驚いた。車の運転中に携帯アラームがなって、まさかの地震。丁度信号で止まった時が最大の揺れだったようで、車でこれだけの揺れを感じたのは初めての経験。その後、用事で夕刻過ぎに松本駅に出かけた。

電車は相当な遅れ。一部は不通となったが、新宿発松本行きの特急は2時間ほどの遅れで到着した。駅周辺は出入りの車や電車を待つ人で溢れていた。とんだ元日だった。
一夜明け、2日。被害の実態が明らかになるに従い、その甚大さに息を呑んだ。今年幕開けからの大災害に打ちのめされ、一刻も早い救援を願うばかりだ。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。