メモアプリ「Notion」、色々できそう

昨日ブログに続いての話題。「Notion」アプリの便利さを紹介したYouTube動画だ。

まるでプロモーションビデオのようだけど、1ユーザーが作った紹介動画にしてはよく出来てる。これを見て、思わず当ブログに取り上げた次第。
この動画では主に1つのページを作る操作法をデモしている。とても凝った頁が手際よく作られているのが印象的だ。このスピーディさには驚きだが、自分でも時間さえかければ作れそうな気がしてくる。また、この1頁作成だけに限らず日記やスケジュール・タスク管理、プロジェクトの進捗チェックなど、様々なところにも応用が効きそうだ。
昔、数ある手帳のレイアウトを見比べて自分に合ったものはどれか、など迷った。ここをもう少しこうすれば、などと思ったりもしたが、このアプリを使えば自分好みが実現できそうで時代の変遷が今やここまで来たかと実感した。
要は自分のアイディアを具現化できるツールと言えそうだ。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。