エアコン室外機・カバー物色

今月、エアコンを設置した。今住んでいる住宅地の住民協定によれば、屋外の構造物には外観を損なわないようカバーすることが義務付けられている。近隣の家でも室外機にはカバーをしており、我が家もそれに倣うことにしている。

当初、材料を揃えてDIYしようと思ったが、最後の塗装までするとなると結構ハードルが高い。まずは既製品を物色しようと、本日ホームセンターに出かけた。意外と店には置いてないところが多く、豊科のパワーコメリでやっと見つけた。木製と金属製が一つずつ、2種類しかなかった。あとでネットでも調べてみたが、どうやら既製品は5〜10k¥ほどするようだ。要は耐久性が気になる。DIYを含めて、しばらく検討することにした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。