木曽おもちゃ美術館

今日は県下、雪の降る寒い1日だった。3連休最後の日、木曽の開田高原の手前にある掲題の美術館に行った。

周りはすっかり雪景色。山あいにある美術館は廃校となった小学校を利用した複合施設の一つだ。

コンセプトはと言えば、次の看板のようだ。

で、なかなかの個性があって結構人気を呼んでいる。こんな雪の日にも県外ナンバーの車が結構多い。

美術館の中は木曽自慢の木工のおもちゃで溢れている。

校舎をうまく利用して、実にバラエティのある作りが印象的だ。

子供の好きそうないろんなおもちゃがある。

スタッフが見回りしていて、散らかったおもちゃの後片付けも頻繁にしてくれる。

自由気ままに遊べ、熱中して時の過ぎるのを忘れてしまう。

大人も楽しめる空間だった。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。