念願の戸隠スキー場

今日はうちのオバはんと戸隠スキー場へ。夏シーズンはよく行く戸隠だけど、冬場のスキーは初めてだ。長野市なので比較的近いスキー場なのだが、長野市街地を経由するため結構アクセスが悪い。朝の渋滞を考慮に今朝は6時に出発し、現地に8時過ぎに着いた。時間だけからすれば、志賀高原よりも遠い。でも一般道で行けるのが強みか。本日に決めたのは、昨日そこそこの雪が降り、今週は唯一の晴れマーク。現地は確かに晴れ間もあったが、朝のうちだけで日中はほとんど曇り、そして雪。とにかく寒かった。

雪質は抜群で、今シーズンのスキーで最高に良かった。先日の志賀高原よりも良かったのには驚きだ。スキー場は思ったよりも広くコースもバラエティに富んでいる。いや〜、こんないいスキー場が近場にあったことに今更認識した。スライドショーは後日に公開予定。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。