「my読書録」ページの画像メンテ

昨夜来の雪は安曇野・穂高で20mmほどの雨量を観測したが、大した積雪量にならなかった。この程度の雨量の雪が降ると、通常は20cmは積もるはずだけど、湿ったみぞれ風だったのが幸いしたか積雪は数cmほどだった。今朝7時頃、穂高駅の様子は以下のようだった。

ところで本日題記の件だけど、先日読んだ本を「my読書録」に登録をして全体DBのイメージを表示させたところ、以下の赤丸部分の如く欠落した画像があるのに気づいた。全部で9つの画像が消えていて、その欠落したところをクリックすると、左の画像のように本の表紙イメージがない。これは外部のサイトにある本のタイトル画像にリンクを貼っているため、外部でそれが消されてしまうと、今回のような現象となる。そこで欠落した画像を別の他サイトで該当するものを探して、補正した。長い時間経過とともに、外部サイトにある画像が消されるケースがあるのは承知していたが、しっかりメンテしないといけないことを再認識した。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 読書 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。