初めての藤沢駅周辺

先週末、土曜日には学友との再会に藤沢駅に出向いた。長く神奈川県に在住していたけど、藤沢駅に降り立つのは今回が初めて。結構、賑やかな様相だ。

駅前ブリッジは広大で植え込みやちょっとした公園もあった。近場のスポーツ店に立ち寄ると、

さすが「湘南の海」の土地柄だ。そう言えば、力士も誕生したっけ。そして珍しい店も、

今どき、タワーレコードのお店があるには驚きだ。これもさすがサザンオールスターズのお膝元だ。商品デスプレイも凝ってる。次なる驚きは駅前のデパート内で見つけた。

何と6階に私立図書館があった。結構、広い。実は飲み会にちょっと早めに来た藤沢市。時間潰しにはもってこいだった。いろんな都市があるけど、印象に残る街だった。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。