今日はボランティア

今朝は地域のイベントで朝の清掃。町内会が決めた年1の行事だ。家の周りを散歩しながら、道のゴミ拾い。あまりゴミはないけど、今日の天気は爽快だった。何せスタートが朝の7時。みなさん、元気すぎる。

これは途中に撮った風景。結構歩き、今日1日の歩数は約8,000歩だった。町内のゴミ拾いが終わった頃に合わせ、今度は同じ団地内にある共有地の芝刈り。これは隣人の10軒が2グループに分け隔月の当番で共有地を清掃する取り決め。今月は1回だけだけど、芝も結構伸びた。

終わった後はこんな感じで、綺麗になった。ボランティアもいい運動になる。何となく清々しい日だった。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。