google 日本語入力

Macの日本語入力は「ことえり」と言うもので、長年使い続けてきた。と言うか、これがデフォルトで他に選択肢はないと思っていた。遅ればせながら、とあるYouTube を見てmacでもgoogle 日本語入力のあることを知った。

早速ダウンロードして、使い始めてみた。なかなか賢そうだ。上記の画像で「よろし」まで入力すると、確かに「よろしくお願いします」と tab キーで変換できた。少し便利に使えそうな予感がする。使い勝手が違って慣れるまで手間取りそうだけど、しばらく様子見することにしよう。

 

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。