お掃除ロボ、設置

先月のAmazonプライムデーでお掃除ロボットを購入。納品は7月21日だった。その日、入荷したのがこちら。宛名シールは剥がしたが、外装はなくこの箱で届いた。

これを開梱すると、

意外と構成部品の点数は少ない。椅子の中央が掃除ロボット、左がモップで右は架台。そして床置きがホームベースとなるステーション。実際にセットすると、

こんな感じとなる。ではいざ始動させると、

勝手に動きセンサーで検知しながら対象となる掃除エリアを掃除しながらマッピングする。いずれの操作もスマホがないと起動しない。10日ほど使って、ようやく慣れてきた。マッピングしたものを部屋割りしたり、各階の掃除はどうするか、など結構ハードルが高かった。便利だけど、使いこなすのは大変だ。仔細は別途に追記したいと思っている。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。