奥歯の治療始まる

今日は歯医者へ。以前から奥歯の治療が必要とのことだったが、普段生活で痛みがなかったので引き伸ばししてきた。まだ痛みは出ないが、頃合いと思い治療を始めることに。
奥歯の1本が縦割れし隙間が大きくなる傾向にあって、ほっておくと全体が蝕むとのこと。今日は割れのひどい側の半分を抜歯。丸ごと抜歯するのは経験したが、半分だけを抜歯するのは結構シンドい。ちょっとした口腔手術だった。今は抜歯したままで、今まであった歯に大きな空間ができたのをを舌で感じる。次の治療が1ヶ月半後で、しばらくは治療側での噛み込みはできない。歯の尊さを今更ながら噛み締めている

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ヘルスケア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。