ビール売り場で..

スーパーのビール売り場で気になるのが、冷えていないものが少ないこと。ほとんどが、冷蔵の棚に納まっている。ところが、こんなビール売り場にお目にかかった。

何の変哲もない写真のようだけど、冷蔵していない半ダースのビールが結構、陳列していた。松川村のスーパー西友だ。これはいい。と言うのも、私の家では買ってきたビールはほとんど直ぐには冷蔵庫に入れないからだ。必要な分だけ冷蔵庫に入れてあって、その補充に買ってきたビールは一旦、棚に置いている。よって冷えていては余計で、その分電力をロスしている。
補充用には冷えてない4ケース入りの箱ごとを買え、とばかりに多くのスーパーでは考えているようだ。これだと重いし家で場所も取る。こんなクレームをとあるスーパーの意見箱に入れたが、一向に改めてくれない。SDG’sが叫ばれているのに、こんな身近の課題もかえりみてくれない。何とかならないか。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。