9月2度目の芝刈り

暑い9月なれど、今日は幾分凌ぎやすかった。安曇野・穂高の最高気温は30.7℃とまだ平年よりも4〜5℃高いけど、今夜10時には22℃ほどに下がり窓を開けると涼しいこと。そんな1日で、日中は今月2度目の芝刈りをした。

今日の日を選んだのはシーズン最後の芝刈りを毎年10月10日前後にしているので、それを見計らっての決定。前回の芝刈りが9/3だったのでおよそ2週間前、シーズン最後の予定は10/10の3週間ほど先なので、芝の成長具合からみて今日明日当たりが妥当と判断。そこで、家の周りの芝を一通り、刈り上げた。

午後からは少し雨が降ってきたので、ちょうどお湿りにも良かった。まあ、芝刈りも次回で最後か。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。