「半袖、兄さん」って

今日の安曇野・穂高の最高気温は、

21.2℃と低かった。今時分の平年の最高気温は22℃ほどなので、やっと平年に戻った感じだ。最低気温は本日が16.2℃に対して平年は12℃程度なので、最低気温はまだまだ高い。題記はTBSの安住アナがよく言う言葉で、半袖にするか否かは兄さん(23)の温度が適当らしく、覚えやすい。と言うことは、本日は長袖にしてもいい頃合いになったということだろう。今日は雨模様、ずっと家の中にいたのでまだ半袖、短パンで丁度だけど、そろそろ衣替えか、とふと思った。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。