追悼

ここ数日、テレビ番組の多くは特別コーナーで俳優、西田敏行への哀悼を報じていた。今日の午後には追悼番組としてドラマ「琥珀」が再放映されて、これを観た。何とも渋いドラマで、寺尾聰と鈴木京香を加えた3人の名演が光り、心に残った。

そして今日の夕刻。LINEグループからの一報が入り、来月予定していた名古屋での初めての学友仲間の会合を中止する旨の連絡が入った。皆、再会を楽しみにしていたのだけど、参加予定の一人が急逝したため、会合が危ぶまれていた。追悼の会に変更して予定通り開催するか悩んだが、苦渋の選択で中止となった。突然の病、友人は急性肺炎だった。自分も加齢を重ねこの先いつまで健康でいられるか、そう長くないのは確かだ。

名優の西田敏行さん並びに友人、ここに謹んで哀悼の意を表します。 合掌

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。