光城山に登る

今日は高曇りで日差しは殆どなかったが、山はよく見えた。と言うことで、近場の山に登ることに。目指すは光城山。

家から車で10分ほど。週末とあって結構、駐車場は混んでた。いざ、ハイキング開始。

見慣れた道のりだけど、久しぶりでちょっと足が重い。

上り詰めること、30分強。薄暗い緑のトンネルを抜けると、

ようやく頂上近くにたどり着く。ここからは少し平坦。

そして頂上の祠に到着。40分程の登りだった。

見渡せば、木々の切れ間から北アルプスの山々と下界がよく見える。ここからしばらくフラットな道を進むと、

紅葉もいい感じになってきた。やっぱり山の上は違う。

ここは今日一番のViewスポットか。紅葉と見晴らしのバランスがいい。

いよいよ下山。しばらくはいい気分で下れる。

途中からは結構な下り坂で足への負担も気になったが、何とか無事下山できた。風もなくいいハイキング日和だった。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。