Apple Watch、様子確認

昨日、入荷しセッティングしたApple Watch。本日、あれこれと使い勝手を検証してみた。今までとちょっと違った感覚を受けたのは Watchで見るLINE

iPhoneでLINEを受信すると、Watchがアラーム反応してどこからきたLINEがどのようだったのか分かる。時計は四六時、はめているので直ぐに確認ができる。そしてWatchで既読してもiPhone上では既読していないことに気づいた。これはいいのか、悪いのか相手にはまだ見たことになっていない証拠だ。LINEがWatchでもサポートするようになったのはごく最近だろうと、思う。更新する前、watchが壊れたのは確か去年10月だった。その頃まではこのようにLINEが見えていなかったように思う。

上記の左画面がWatchで見たLINEの受信例。画面自体は小さいが、スクロールすれば読める。
次に、右の画像は通常、デフォルトで設定している時計文字盤で、中央部分がタイムラインと称するもので、3日間分の予定を表示するように設定した。Watchアプリの中で、お気に入りのひとつだ。出どころは以下のYouTube動画で、これを使い始めて2〜3年になろうかと思う。今回の更新でも、機能することが確認できてホッとした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。