爺ヶ岳・蓮華岳は初冠雪

20131013今朝はぐっと冷え込みました。昨日までのTシャツ、短パンの軽装に変えて着込んで自転車ででかけたものの、風を切ると寒さが身にしみる早朝でした。遠くに目をやると、北アルプスの白馬山系には雪が観察されました。白馬岳などは1ヶ月ほど前には既に初冠雪があったと聞きますが、爺ヶ岳・蓮華岳は今シーズン初めての雪だと思います。近場のいつもの場所で撮影した写真と動画をご覧下さい。画像をクリックした拡大写真で中央左が蓮華岳、中央から右の一番目の山が爺ヶ岳、そして少し雲がかかっていますが鹿島槍や白馬3山と連なります。動画は思い切って圧縮比を高めて20MB以下のファイルにしました。低画質で恐縮ですが、雰囲気を味わってみて下さい。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。