安曇野スタイル2013

2013asA3題記のイベントに昨日から入り浸ってます。今年は95会場がノミネートされ、会場は大きな美術館から個人宅まで様々で、木工、ガラス、陶器、織物、絵画、雑貨、美術館・博物館、ギャラリー、ショップ、飲食などなど、まさにフリースタイルです。当初は全ての会場を制覇しようと思いましたが、とても無理のようです。昨日は10カ所程巡り、本日はその倍を意気込んだのですが、途中から雨にたたられて10数カ所で引き上げてきました。会場には地元の松本ナンバーよりも他所の車が多い中、私はAzuminolike号のバッテリーを頼りにうろついてます。千差万別の中で気になるのは、絵画や木工・彫金などの工芸品を扱い、しかも年間を通じてこの4日間のみ展示している会場に惹かれます。そんな場に出くわしオーナーと意気投合でもすると、1時間以上も話込んだりもします。明日がいよいよ最終日、あっと驚くような人・ものに遭遇できるか、楽しみです。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。