スキー準備

20131203先週末、車検に出していた車が1週間振りに戻りました。車検ついでにスタッドレスタイヤに交換してもらったので、もう雪道もOKです。あとはスキー具の準備と言うことで、本日、スキーのワックスがけと車にキャリアを載せました。まずは昨シーズンのオフにたっぷり塗ったワックスを落しホットワックスのアイロン掛けをしました。作業中に郵便屋さんが来て、珍しそうに見ていました。「個人で本格的にワックスがけする人はめっきり少なくなりました。スキーキャリアもみなさん、ほとんどもってませんよ」とのことで、地元はいたって淡白です。「スキーはやらないのですか」と聞いたら、「いやいや、仕事帰りによくナイターに出かけます」と言ってました。そうか、現役はのんびりとワックスがけなどせず、専用のキャリアも使わずにスキー具は荷台にほうりこんだりしているのでしょう。私のスタイルは、如何にもよそ者の独りよがりかな?

カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。