快晴の鹿島槍スキー場

20140124スキー3連チャンの最終日は鹿島槍スキー場に行きました。昨日迄の天候とは打って変わり、北信では月に2〜3度程度しか巡ってこない快晴日。おまけに日中の気温はこの時期では珍しい10℃以上もあって、まるで春スキーのようでした。ゲレンデからは北アルプスの名峰が眼前に迫り、昨夏に登った鹿島槍ヶ岳と爺ヶ岳の思い出がよぎりました。動画2本を含めた20画像をネット公開しましたので、このリンク先をクリックしてご覧下さい。スキー場最上部から山岳風景を眺めながらのクルージングは最高でした。

カテゴリー: スキー パーマリンク

快晴の鹿島槍スキー場 への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    3日連続スキー三昧!!お若い「安曇野の風」さんです。どこにエネルギーが潜んでいるのでしょうか?私達もその行動力があれば!!!!
    ゆっくりリズムのハイシニヤの私にはとても挑戦出来ませんです。
    晴天の鹿島槍スキー場からの山並みは素晴らしいです。
    これが厳寒の信州を楽しみながら堪能出来る幸せなひと時です。
    安曇野は本当にいいところですね。
    来週はまた冬型になりそうですが頑張りますから。

  2. 安曇野の風 のコメント:

    コメント、ありがとうございます。今回は昨夏、鹿島槍登山で歩いた稜線を眺めながら滑りました。足がつりバテバテのハードな登山に較べてスキーの楽なこと、でも年間を通じて山をいろいろと楽しめるのは何よりですね。若かりし頃はスキーから戻ると階段の昇り降りにも支障するほど疲れましたが、今は体力が減退したのに何故か元気です。きっと、手抜き足抜きしているのでしょう。スキーも後半戦、リラックスして滑りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。