安曇野、湯巡りラリー

20140204

安曇野市、湯巡りスタンプラリー

昨日迄の数日間は最高気温が15℃近くにもなってポカポカ陽気の安曇野でしたが、今日からまた冷え込む気配です。風が吹き日が射したと思ったら小雪が舞ったりと落着かない1日でした。最高気温も2〜3℃と昨日からの落差もあって、久方ぶりにお湯に浸かりに出かけました。写真は「湯巡りスタンプラリー」と称するイベントで、安曇野市にある温泉施設の全7カ所のスタンプを集めて応募すると、自転車等の景品が当たる企画です。本日は7カ所で唯一温泉ではなく、北アルプスの伏流水を地下70mから汲み上げた「全国名水百選の湧水」を湧かした「ビレッジ安曇野」と言う湯に入ってきました。まだスタンプ押印のない安曇野市温泉健康館は当初に出かけていて、本日で全7カ所を制覇しました。(応募にはまだ未達成ですが...)信州は温泉が至る所にあって、この安曇野エリアはメジャーではありませんが、夏場ならほとんどの施設に自転車でも湯巡りできるほどの距離にあって、楽しい限りです。好みの温泉は?、と言うと私は「長峰荘」、カミさんは「ファインビュー室山」と意見が分かれるのも面白いですね。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。