またしても、大雪

20140214

どんよりながら、窓の外は白銀の世界です

今週半ばは首都圏に行ってきました。横浜は先週末の雪が少し残っていて結構、寒い数日を過ごしました。こちらに戻りましたが、安曇野の今日は終日、雪で夕刻までに30cm以上は積もりました。まだ大雪警報がでていて、これからも明日いっぱいまで更に30cm以上の積雪予想となっています。スキー場の雪は大歓迎ですが、どうも自宅廻りは..、と身勝手にため息ついてます。今日も、明日も雪かきに勤しむ日々です。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

またしても、大雪 への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    安曇野の風さんも遂に雪籠りですか??
    これでは外出は得意のクロスカントリーですかね??
    降れ降れと思っていたのですがこれではもう結構ですなー!!
    この景観は黒部の大谷ウオークに行かないでも満足ですね。
    雪囲いに閉じ込まれたので野沢漬けとおやきで数日我慢しますから!!

    • 安曇野の風 のコメント:

      今回の雪降りは丸2日間でした。降りしきる最中はさすが見通しも悪くひっそりとした佇まいですが、本日午後の雪上がりには多くの人が一斉に雪かきに出てきました。何だ、こんなに人が住んでいたか、と思わせる人々が自分の家やその他の公共施設近傍でボランティア活動していました。これも冬景色ですね。寒い中にも、ホッとした暖かみがあって、そぞろ歩きもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。