シーズン最後のスキー

20140406シーズン最後の寒気団ではないでしょうが、明日からはずっと温暖な日が続くようで、本日、今シーズン最後のスキーに出かけました。単身、朝8時に八方尾根スキー場に到着し、午後4時頃まで滑りました。寒気団による冷え込みと前日から5〜10cmほどの新雪もあって雪質は良好だったのですが、終日、雪とガスでシーズン最後を飾るにはチョッピリ残念な日でした。でも、パウダー用の幅が広く大きいスキー板を無料貸出しするイベントをやっていて、3種類延べ約5時間、たっぷりと滑り心地を比較してみました。板でかなりの差があって、とても楽しい経験をしました。
ブログ人は今シーズン延べ25日間、スキーを楽しみました。引っ越した初年度が延べ18日、昨シーズンは20日で、少しづつ増えているようです。また、来シーズンが来るのを楽しみにしています。

カテゴリー: スキー パーマリンク

シーズン最後のスキー への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    えーもう御用納めだったのでは無かったのですか?
    巷のお噂ではもう愛用スキー用品はお倉入りしているとお聞きしていたのですがね。
    この時期までスキー挑戦されていたとは恐れ入りましたです。
    流石「安曇野の風」さんです。来シーズン少しでも「安曇野の風」さんに近づける様タンス貯金を直ちに開始しますから!!

    • 安曇野の風 のコメント:

      はい、一途と言うか身勝手というか、カミさんからは見放されています。自分一人のスキーといい、読書といい、ピアノといい、やるべきこともやらずの好き勝手で、家の中ではちょっとイヤなムードです。陽気もよくなったし、気持ちを取り直して山登りに切替えたいと思っています。山はいいですね、懐が大きくて...、ハイキングシーズン幕開け、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。