梅雨が長引きますね〜

20140704昨夜の強い雨のあと、朝方、畑を見回りました。昨日、土寄せした枝豆は写真の如く、土が流れることなく無事でした。今日もぐずついた1日で、梅雨空が続いています。例年並の梅雨なのでしょうけど、今年は何故か長く感じます。Wサッカーも中休みでテレビに釘付けから開放されたばかりですが、今日は別に録画したお気に入りシリーズを見ました。NHK G「超絶 凄ワザ!」(毎週木11pm〜)でコマ廻しの対決がありました。 “熟練工軍団” 対 “ハイテクエンジニア” による「奇跡のコマ作り」(7/5 pm 3:05再放送予定)は旋回時間を競うもので、軍パイは平均年齢72歳の “熟練工軍団” に上がりました。年齢もさることながら、コンピュータなんぞも蚊帳の外で、勘と経験でまだまだ勝負できる凄さに思わず熱くなりました。本日は週明けの禁酒解禁日、“熟練工軍団” に乾杯!!

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。