ジェニー、狂い咲き?

20140719わが家の花木のひとつにジェニーがあって、植木屋さんに植樹してもらってから2年が経ちます。あまり馴染みのない花木で新種のモクレンと聞きました。まだ背丈は1m程の小振りですが、この春先に初めての花が咲いて大いに喜びました。花弁はチューリップのようで、大きく花開くと見応えがあります。とっくに花目の時期が終わったこの木に最近、また花弁がつきました。四季咲きのように年に何度でも咲くのかなあ〜、と思ってネットで調べてもみたのですが、よくわかりません。去年咲かなかった分、おまけに狂い咲いたかな、など一人ほくそ笑んでいます。

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。