あづみの新進音楽家コンサート

20140726今日はこの夏一番の烈暑で、ここ安曇野も最高37℃に到達した模様です。アスファルト道からの灼熱のかげろうで目も眩む中、愛車を漕いでコンサートに出かけました。外気温が最高の時間帯、こちらのコンサートホールは冷えきった冷蔵庫のようで、Tシャツ1枚では肌寒い思いをしました。ピアノ独奏をはじめ独唱、ヴァイオリンやフルートなどの器楽独奏と全9組の若手による演奏が約2時間続きました。著名な審査員(3名)に加えて、我ら一般客のアンケート用紙の回答で優秀な演奏家が選出されるようで、私も貴重な1票を投じました。自分がピアノに手を染めていることもあって、ピアニスト2名とヴァイオリニスト1名の3人を選んで、規定の欄に埋めました。後日の結果発表を楽しみにしています。まあ、我々一般者は何ら特典は得られませんが、ちょっとした評論家気取りでコンサートを楽しむことができました。めでたし、メデタシ!

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。