おもしろ残暑見舞い

20140812面白い残暑見舞いが届きました。この種のハガキを受取るのは初めてで宛先は...の皆様となっています。残暑見舞いと言うよりか、振込め詐欺を喚起する案内でした。ローカルテレビでも長野県では今年の被害総額が既に6億4千万円になって、新記録を更新中とのことです。この時期、旧盆の語らいで「家族の絆」を深めて詐欺撃退を訴えていました。うちのオバはんもこんな話を聞きつけてきました。振り込め詐欺から過去にも電話があった老人宅に最近、また電話があった時の応対です。
「ばあちゃん、大変だ。俺、人を殺してしまった!」
「そりゃ大変だ。で、何人やった?」 刹那、返事無くガチャンと切られた由。
近辺を荒そうとした詐欺犯もタジタジか...、これぞ撃退法の凄技ですね。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。