終業したキュウリ

20140820 長野県では子供達の夏休みが終わり、今日から始業です。夏休みが始まるのも遅く、1ヶ月もなく学業スタートで、さぞ他県の児童よりも学力が向上するのではと思っています。わが菜園ではキュウリの終業で、本日、これを撤去しました。写真は撤去直前のキュウリ畑と最後の収穫を貼り合わせたものです。最盛期には日に10本近くも採れて持て余したのに、明日からはないと思うと一抹の寂しさです。でも、7月初旬からわが家の食卓を飾り、子供達の夏休みより長く楽しめました。ご苦労さん Good Job! とうちのオバはんと感謝の1日でした。

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

終業したキュウリ への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    この頃は何処も2学期が8月の終わりから始まるようです。
    昨日8月28日にも学校帰りの小学生たちを見ました。
    ゆとり教育が無くなったからかしら。

  2. 安曇野の風 のコメント:

    昔に較べると学校に拘束される総時間が長いようですね。帰る時間は遅いし、朝は7時前から通学する子供達ばかりで、きっと楽しい毎日なのでしょう。子供達にとってはゆとり教育ではなく、よく遊びよく学べが一番でしょうね。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。