オヤジのピアノ挑戦、【ショパン】その1

20141201だいぶ前、昨年春頃に『バッハ「アリア」への挑戦』と題して複数回、投稿しました。結局、丸1年かかってこの春先に何とか弾けるようになりました。始めた当初は一番のお気に入りのこの曲さえ弾ければ、1曲だけで十分と思っていました。ところが、欲がでるものです。何とか、あのショパン!が弾けないかと..。そこで、ノクターン集で弾けそうな曲はと捜すと「No.21遺作」しかありません。そしてこの4月から新たな挑戦が始まりました。ソーコーするうちに、もう師走。もちろん、まだ弾けません。ポロポロと我流でやっているのですが、埒があきません。鍵盤にマークを付けたり、iPhoneアプリでメトロノームをインストールしてカチカチと拍子をとっても、アプリ画像の首振りと同じで毎日「No」を繰り返すばかりです。まあ、これも1年かかるかなあ〜と思っていますが、どうなりますやら..。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。