春の雪

寒の戻り、3日目には雪です。ちょっと前の初夏から一転の雪景色で、一瞬、先日のタイヤ交換が裏目に出たかと思いしや、何のこれしき。積雪0の道路はノーマルタイヤで、No problem!

(括弧内、4/26の追記です。No propblemとは、何たるノー天気。この日の雪は長野市の気象観測上最遅記録とのこと。①の写真ではエゴの木の新芽がその後、枯れました。周辺農家の方も植えた野菜が全滅した、スイカで有名な松本市波田では植えたばかり苗の植え替え作業が莫大等々、数億円の被害では済まない模様と聞き及びます。全くの衝撃的な日でした。軽率な表現に深謝します。)

20130421-1 20130421-2

①春の雪、さすが重そう。 ②それにしても、そろそろ端午の節句だ!

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。