軽井沢、星野エリア

観光地は正月三ケ日からどこもオープンのご時世、本日は家族3人で軽井沢の星野エリアに行ってきました。北信は大雪に見舞われていても東信エリアはほぼ快晴の好天気。今朝の安曇野は零下9℃まで冷え込みましたが、軽井沢の朝は零下13℃と、寒さも半端じゃありません。出向いた先の10時過ぎの気温は零下5℃ほどに上がりましたが、スキー場とそう変わらない寒さです。
この星野エリアは中軽井沢駅から北方に数キロ行った所にあって、小規模のショッピングモールと言った感じでした。今や全国展開している(株)星野リゾートのご本家がここ星野温泉で創業したとのこと。何の変哲のない川沿いに今風の出店舗を5年ほど前に開発したリゾートエリアには他県ナンバーの車でごった返していました。どの店も小洒落にしていて闊歩するには面白いエリアでした。軽井沢はアウトレットはじめ、商業施設は県下一の華やかさを感じます。思うに、「お金があれば楽しい軽井沢」「お金がなくても楽しい安曇野」なんちゃって、何もない安曇野に住む者の負け惜しみかあ〜..。

20150102

カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。