今年、初滑りは岩岳スキー場

20150103年末、年始の北信は雪模様でした。今日の白馬はまずまずの天気で、新年初滑りしました。家族3人で、白馬岩岳スキー場に出向くと、駐車場には車が溢れていてゲレンデからは遠い遠い隅っこに誘導されました。さすが正月スキー、空きすきの岩岳に慣れ親しんだブログ人にとって、今日ばかりは「にわかスキー場関係者」になったが如くホオが緩みました。コースも雪崩危険のあるビューBを除いてフルオープンです。今年、復活した日陰リフトに初めて乗りましたが、本腰入れて滑ろうと思った10時半には早くもクローズしてしまいました。クレームするお客さんに応えたスタッフの言葉、「フカフカの面ツル・パウダーを朝限定でオープンしました、またお越しくださ〜い」と。写真は正月からオープンしたパークエリア。まだ、整備は不十分ですが、サラサラのパウダーが楽しめました。午後からは日差しもあって、十二分に滑れました。オールラウンド板に乗り換えたブログ人はこのところ、ばて気味です。こんなはずではなかったはずが..。

カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。