久しぶりの志賀高原スキー場

20150105信州北部のスキー場では、向こう1週間で晴れ間は今日だけのようです。急遽、うちのオバはんと相談して、昨シーズン1度だけだった志賀高原に出かけることにしました。朝7時に出発し、午後6時半に戻りました。ゲレンデに立ったのが午前9時、4時半近くまで滑った1日で、ホトホトくたびれました。オバはんは足腰、何ともないと言ってますが、私は膝はガタガタ、足のくるぶしが腫れ上がっています。それでも、天気が良くて適度の新雪とパウダースノーを存分に楽しんできました。写真は寺小屋から見た妙高方向の眺望で皆、歓声をあげていました。明日は休養だ!

カテゴリー: スキー パーマリンク

久しぶりの志賀高原スキー場 への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    強靭な奥方(オバはん)様です。
    今年も飛ばし屋は健在のようですね。
    奥方はカープ女子の活躍と同じで驚異です。
    そうです!!我らの黒田、男の友情のカムバックはカープ女子の
    後押しの賜物であります!!!
    早くも志賀高原とは年始で信州制覇されたのではありませんか?
    我等高齢者年金モード族は明日からやっと正月気分に浸ります。
    そろそろゆっくりゆったりモードでそりでも始めますかな!!

    • 安曇野の風 のコメント:

      スキー直後はボロボロでしたが、休養が取れたせいか、筋肉痛の翌日持ち越しは何とか避けられました。今日、リフトの使用実績をデータ提供しているサイトで調べたら、昨日はリフト・ゴンドラ利用29回、UpDown標高累積7.4km、走行距離49kmで、通常の行動範囲でした。バテたのは老化現象でしょうか。シニア組、これからはゆったりモードでしょうね。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。