斑尾高原スキー場に行きました

スキー日和の今日はうちのオバはんと斑尾(まだらお)に行きました。昨シーズンに引き続いて2度目です。前回は吹雪で風景は楽しめなかったのですが、今日はバッチリ。信越五山はじめ野尻湖、日本海もよく見えました。写真はスキー場、最上部のツリーランエリアで右下にスキーヤーが写っているアドベンチャーアイルと言うコースから眺めた風景です。この後はちょっとした冒険でした。それにしても若者であふれていた斑尾でした。

20150221

カテゴリー: スキー パーマリンク

斑尾高原スキー場に行きました への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    妙高、黒姫の山岳美に野尻湖がアクセントを加え素晴らしい写真になりましたね。
    同日、私は白馬方面から妙高を眺めていました。
    斑尾は未知のゲレンデですが、やはり若者向けの施設設計、レイアウトなのでしょうね。アドベンチャーアイルとは冒険通りということですか?
    何か超難コースということですかね。

    • 安曇野の風 のコメント:

      素晴らしい天気でしたね。白馬方面もしっかり見えました。
      斑尾高原スキー場はおよそ40年ほどの歴史があって、最上部のリフトは一人乗りでニセコの第4リフトを彷彿する古さでした。10年ほど前には経営不振で経営者が変わり、今では外国人が好みそうな自己責任エリアが多くあるスキー場です。アドベンチャーアイルは10年前にはなかったコースで、各ツリーランエリアへの連絡通路となっていて、入口は超上級コースの表示でちょっと躊躇する区域でした。パンフレットには best outlook location in Madarao とあって、思い切ってうちのオバはんと冒険することにしました。コースは尾根沿いの狭い通路で、左側は落ちたらサヨナラの切り立った崖、右側は立ち入り禁止がしばらく続く崖でした。オバはんと一緒に滑ったので、途中の最強ツリーランへの突入は控えました。このツリーランエリアは全8エリアあって、今回は半分の4エリアに行ってみました。雪が少し硬くてニセコのような浮遊感がなかったものの、あたりの静かさを堪能しました。スキー場全体では75haと中規模ですが、バラエティ豊富でリピートして楽しめる感がしました。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。