桜めぐり、長峰山から光城山

20150422天候不順が続いた4月も今日からしばらくは天気が安定して、晴れ間が期待できるようです。今日は山仲間6人で、近くの山へ桜見物にでかけました。8時に長峰山の麓に集合して、いざ登山は通い慣れた道、会話も弾みます。と言っても賑やかなのは女性陣ですが..。急峻な登りが過ぎて尾根沿いの道になると視界が開けて、遠くの山々が眩しく輝きはじめました。写真は長峰山山頂から西の北アルプス眺望です。満開の桜の枝がまばゆい風景にアクセントを添えています。尾根沿いのハイキングコースから光城山に移動して昼食をとり、戻った長峰山ではコーヒーブレイク。春のハイキングを満喫して、午後1時には下山しました。明日にでも、また写真アルバムを公開したいと思っています。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。