郡上八幡の旅行記です

先日の小旅行から日にちが経ってしまいましたが、旅行記をまとめました。文字を含めて以下の1枚の画像にし各写真をクリックすると、拡大できるようにしました。
ご覧ください。
郡上八幡には日本の古い街並みの原風景が溢れていました。岐阜県の山深い地域によくぞ、維持保存されているとつくづく思います。そこには並々ならぬ努力があろうかと思いますが、観光客あっての共存だろうと思いをめぐらせています。自宅からのドライブは時間がかかりましたが、主要都市の名古屋からはこ1時間、金沢や富山からも2時間ちょっと、と意外にアクセス性はよいようです。
20150607

 

カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。