東信を超え

20151024今日は東信地域を超えて隣県の群馬県に行ってきました。行きは一般道、帰りは高速道の往復350kmのドライブです。一般道で、青木村の山あいの道や県境の荒船山は紅葉もピークで、のんびりとドライブを楽しみました。右の写真を拡大してみてください。途中の佐久市でたまたま撮ったものですが、交差点の名前にビックリ。パソコン・ソフトのAcrobatで有名なAdobe(アドビ)社ならぬAtobeに思わずニンマリ。それに加え、面白い信号機ですね。上下二段の構成にこれまたビックリ。謎は撮影後、分かりました。下段の信号は直進と左右、3つの矢印でした。これを見たうちのオバはんもニンマリ。

カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

東信を超え への4件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    350kmの運転!!「安曇野の風さん」お若いですね。
    しかし助手席には強力なナビゲイターのオバはん?が居られるし
    信州の最高の紅葉眺めながらのドライブルンルンでしょうね。
    そうそう先日自宅近辺に狐が現れたとか!!
    なにか噂が出ているのではありませんか?大丈夫ですか?安曇野は!!
    満月で時間19時30分頃、四つ角の所で立っている女性がいたら気を付けて下さいませ。
    私の住んでいる近所でも奇妙な恐ろしい出来事が有りましたです。

    • 安曇野の風 のコメント:

      放射冷却の朝霧は如何にも幻想的で、先日、見かけた狐はひょっとすると幻だったかも..。いえいえ、騙されたのかどうか疑心暗鬼になった時、隣にうちのオバはんがいたので、狐に間違いありません。でも、夕刻の辻に出ると言う女性にはあっさり騙されそうですね。これまた、オバはんに頼るしかなさそうです。ご忠告、ありがとうございました。

  2. highlandjin のコメント:

    Atobe 何かギャグみたいですね。
    高山はすっかり冬でしょうが里山は紅葉盛りですか?
    ところで、今夜は13夜。今年最後の名月の夜で、「栗名月」又は「豆名月」とか。当地でも空が澄み、きれいに鑑賞できます!

    • 安曇野の風 のコメント:

      Atobe、確かに同一名より1文字違ったこの方が、ユーモラスで面白いですね。オバマ大統領と同名の小浜町があるように、日本にはいろんなところがあって広いですね。先ほど外に出て、名月を確認してきました。澄み渡って、とても綺麗だったのですが、外は既に3.5℃と冷え込んでいました。明朝はいよいよ、零下に突入の勢いです。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。