池田町 長福寺の大銀杏

20151025本日、うちのオバはんと隣町の長福寺に行ってきました。お目当ては寺の大銀杏と楓が織りなす紅葉コラボの見物です。写真をご覧ください。昨夜の強風でちょっと散り加減でしたが、青空をバックに黄色のイチョウと赤のカエデが見事に調和していました。寺の駐車場には紅葉見物の車も多く、ちょっとした観光スポットです。YouTubeにも動画が投稿されていましたので、こちらをクリックしてみてください。安曇野の紅葉はいよいよ里に下りてきて、「里の秋」バージョンのたけなわです。

カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

池田町 長福寺の大銀杏 への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    youtubeの動画も拝見しましたが、豪勢な銀杏の黄葉ですね。アメリカ人がsolid yellowと表現してましたが、正しく厚みのある重厚なしっかりした黄金色ですね。近場にこんな素晴らしいお寺があるとは羨ましい!

    • 安曇野の風 のコメント:

      寺は銀杏やしだれ桜などが結構、シンボル・ツリーとしてマッチするようです。ところで、英語には日本語の紅葉に相当するTermがないように思いますが、solid yellowなる言葉もあるのですね。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。