コンサートホールでのCD鑑賞会

20130519本日、行きつけの「あづみ野コンサートホール」で生演奏ならぬオーディオ音楽会があって、様子見に行ってきました。音楽愛好家の方がコンサートホールを借り、自前のオーディオをセットして好みのCDを聴かせる初めての試みで、無料開放に20人程度のマニアが集い、クラシック、ジャズそしてボーカルを楽しみました。さすが、コンサートホールならではの音響効果で、みずみずしい音の通った生演奏に近い音を堪能しました。会場は小さなホールながら音響空間が広く、教会音楽のオルガンなどは自宅では味わえないホールトーン効果が印象的でした。様子の一部を収録しましたので画像をクリックして、その雰囲気を味わってみて下さい。ジャズもなかなかのもので、リンク先の音楽再生も極まってました。この鑑賞会、まだ初回なので、これからルーチン化したらいいなと思ったりしてます。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。