InDesignのページから

20160602先日来、Adobe社の InDesign と言うアプリで色々と試してきました。今までは、このアプリは出版業界で雑誌などを編集するスタンダードツールであると認識していたのですが、Webページにも応用がきくようでインターラクティブなコンテンツを作るのに便利なようです。一例として、このInDesignをPRする面白いWebページに出くわしました。右の画像をクリックして見てください。写真ホルダーやビデオが付いた紙芝居のようで、なかなかの出来栄えです。InDesignに染まれば、ひょっとして自分でもこのようなものが作れそうな気持ちにさせてくれます。でも技術的にはできそうでも、その中身を作り出すのに材料集めからしてままならぬ気がして、複雑な心境です。そもそもはExcelのカレンダー作りをしてきて、成し得たわずかなものを How to 本のように書き出せたらいいな、そうすれば忘れずにしまっておくこともできそうだ、などと思い描きました。ところが、あちこちさ迷いだして発散ぎみとなり、今一番何をしたいのか、自分でも分からなくなってきました。まあ、たっぷりとある時間をつぶすには丁度良いかも知れません。しばらく、InDesignで遊んでみます。適当にお付きあいを...

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。