白馬の山風景

20160603今日の長野県は全県で霜注意報が出るほどの冷え込みで、安曇野・穂高の最低気温は5℃台で、軽井沢は0℃まで下がりました。我が家の近傍は今どき珍しいに放射冷却となり遠くの視界も良好で、先日撮ったパノラマ写真と同等以上の視界が得られました。こんな日はどこに行っても景色が良さそうで、うちのオバはんと白馬にドライブしてきました。写真は白馬村のハイランドホテル近くから眺めた白馬三山の景色です。田んぼの水面にも山が映りとても爽やかでした。左手の緑の山が八方尾根スキー場ですね。夏場の風情もなかなかで、とても得した感の1日でした。

カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。