スープカレー屋さんがオープンしました

自宅から徒歩20分程のところにスープカレー屋さんが本日オープンし、早速立ち寄ってきました。新装オープンの洒落た店で、入り口にはお堀のような川に面したテラスもあって落着いた雰囲気です。店内は2階にも席がありますが、窓越しのカウンター席は穂高川支流の清流が眺められて、とても癒された気分を味わえます。20130608-1メニューはスープカレー主体で好みの辛さにオーダーでき、初回は果敢に辛さ4番の辛口をたのみました。20数番の辛さまであり楽しめそうですが、カミさんは頼んだ3番の中辛で充分だと言ってます。私もオーダーした野菜スープカレーのワイルドな風味と久方ぶりの辛さをじっくりと味わいました。食後は意外とすっきりとし、品書き説明の「元気が出る..」とある通り、辛さが消えて替わりに元気をもらった感がしました。この先、更に辛さを極めたら、スパイシー意外の食事は物足りなくなるかなー、なんて思いながら帰宅しました。この田舎暮らしの中にあって、久方ぶりに都会の感覚を味わったような気分で、客人もてなしもできそうな店でした。

カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。