燕岳に日帰り登山しました

昨日6月17日(月)、燕岳に出かけました。山仲間、総勢4人で朝4時に出発し、午後3時半過ぎに下山しました。天気がとてもよくて、山頂からの眺望は梅雨時とは思えない程、素晴らしい眺めでした。そしてライチョウにも出くわしラッキーでした。

20130618

①登山口 ②人気の燕山荘 ③イルカ岩と槍ヶ岳 ④燕岳と筋雲 ⑤ライチョウ ⑥最後は温泉でリラックス

当ホームページのGalleryに北アルプス「燕岳」として纏めましたので、リンク先をご覧下さい。

カテゴリー: パーマリンク

燕岳に日帰り登山しました への2件のフィードバック

  1. たーぼ のコメント:

    中学生の時、学校の集団登山で燕岳に登りました。山頂からの眺めの素晴らしさに、登り道のつらさが吹き飛んだこと、今でも思い出します。
    写真も動画も見事な美しさで、初夏のアルプスの魅力がよく伝わってきます。最後の温泉もいいですね。

  2. 安曇野の風 のコメント:

    私も山の多い群馬県育ちですが、長野県のような登山の課外学習はありませんでした。今現在でも継続され、お隣りさんの中学生もそろそろ燕岳に行くようなことを言ってました。長野県の児童教育は充実した感がします。コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。