2017myカレンダー、できました

20161206昨日来、悪戦苦闘しましたが、一通り出来上がりました。右の画像をクリックするとpdf化したカレンダーが開きます。このpdfはファイルサイズが約10MBですので、ネットのアクセス環境によっては表示に時間がかかるかもしれませんね。開くと、最初が各月の写真を解説した頁で、次頁以降が月別カレンダーです。今年は大安などの六曜表示は省略しました。また、例年通りに祝日の他に記念日の表示もしました。土用の丑の日は来年は二日あることに気づきました。ウナギ屋さん、大繁盛ですね。サイズは写真用の2Lにしています。もし、このカレンダーをそのまま印刷あるいは写真入替などのカスタマイズをしてご自分なりのカレンダーに仕上げたい方は、以下の画像をクリックして下さい。2017cal.zip (19MB) と言うファイルがダウンロードできると思います。このファイルをダブルクリックすれば、2017cal.pdfと今回作った2017cal.xlsxのexcelファイルが生成されますので、ご自由にお使いください。著作権は放棄しませんが、転送されてもokです。excelファイルのカレンダー印刷は全13頁が一括プリントできるように設定しています。これがバグるようでしたら、このexcelファイルのカレンダー部のワークシートをデッドコピーしてみてください。新しいワークシート上でプリンターの2Lサイズ指定すると、うまくいったりします。実は昨日、トラブったのがここでした。プリントご希望の方はトライください。では、Good luck!
20161206

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。