電子ピアノ、登場

20161209久しくピアノの投稿をしませんでした。と言うのも今年度の課題曲であるショパンのノクターン第2番の練習は完全に怠っています。一昨年に挑戦してかろうじて最後までたどり着いたノクターンNo.21が1年ブランクが空いたら完全に弾けなくなったトラウマがあって、今は何とか昨年度と3年前の課題曲が弾けなくなるのを防ぐのに精一杯です。気の向いた時にポロポロ弾く程度では埒があかないことを思い知らされました。いにしえから言われてますが、ピアノは練習あるのみです。そこで、一念発起して電子ピアノを導入することにしました。家人がいても、夜間でもコンスタントにヘッドホンを使ってでも練習できればいいな、と思って購入しました。機種選定には大変迷いましたが、コンパクトなのが決め手となり、最近新発売となったRoland DP603 PEと言う機種にしました。本日、設置したのがこの写真です。使い勝手など、今後おいおい紹介したいと思っています。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。