何もないクリスマス

20161225今日はクリスマス。華やいだ雰囲気はありませんが、せめてケーキくらいはと思っていたところ、先日の健診の結果がきてそれどころではなくなりました。血糖値や脂肪分がまるで赤信号です。おまけに再検の赤紙もきました。よる年波には勝てません。せめて気分だけでも若返り、多少の運動をすることにしました。と言ってもこの寒空なので、少し早足で歩くことにしました。午前10時に家を出た時はまだ零下でしたが、2時間ほどのウォークから帰って来たら体がポカポカしました。正午の安曇野の気温は4°C弱ながら、着込んだせいか汗ばむ陽気でした。写真は途中で撮った穂高西中学校の先の有明山です。この山が異様に大きく見えて、圧倒的な迫力です。何せ、この辺に住む人はこの山を単に「お山」と呼んでいるそうです。景色に恵まれ、たまには散歩もいいもんだ!それとも、三日ぼうずか...

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。