今年、初滑りは志賀高原

今日は北信も晴れ渡るとのことで、うちのオバはんとスキーに出かけることにしました。オバはんは今季初めてなので、オバはんが薦める志賀高原スキー場にしました。朝、6時半に出て8時前には現地に着くだろうと思ったのですが、さすが3連休の初日で志賀の山登りは渋滞でノロノロ運転でした。それでも8時15分過ぎには着いて、8時半オープンから3時半過ぎまで滑りました。平年よりも雪不足とのことでしたが、ほとんどブッシュもなく、干からびた雪ではなく柔らかくとても滑りやすい雪質でした。さすがは志賀高原で、うちのオバはんは至極、ご満悦でした。写真は午後3時過ぎの寺子屋の最上部から見た北信の山々です。妙高山から遠く北アルプスもよく見えました。私にとってはシーズン2度目のスキーで、例年よりもちょっと出遅れてます。次はどこかなあ...

20170107

カテゴリー: スキー パーマリンク

今年、初滑りは志賀高原 への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    あけましておめでとうございます。
    なんせ家業に忙しく、毎日の生活に追われていて 久し振りのコメント投稿になりました。
    がしかしグロブは毎回拝読しておりましたよ!!
    信州の気候やピアノ更新、毎年のカレンダー挑戦、アウタロウ君の遠征など楽しい信州便りです。
    雪不足の信州のようですが昨日は志賀高原とか!!
    寺小屋ゲレンデいいですね。「安曇野の風」さんご夫婦の旋風の如くの滑り瞼に浮かんできます。
    私のマイカーも高価な??スキーキャリーを載せていますので颯爽と板を載せて走りたいのですが!!

  2. 安曇野の風 のコメント:

    コメントありがとうございます。信州の醍醐味、やはりスキーですね。昨日は良質の雪を存分に楽しみました。うちのオバはんは足がパンパンとなり、去年登った爺ヶ岳以来だと言ってました。私は何ともなかったのですが、スキー板を逆ハの字にして坂を登ることができなくなってしまいました。左右の足が交互にまたげないのです。正に体力の低下をしみじみ感じました。冬場の運動不足を補うにもスキーはいいですね。お互い、大いに励みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。