寒さもピーク?

きのうも寒かったのですが、今日は更に寒く昨日に続いての真冬日でした。こちらに越して5年、連続の真冬日は確か初めての経験です。気になったので、安曇野・穂高の今月の気温を調べてみました。気象庁のデータをコピーしたのが右の表です。やはり昨日と今日がダントツに寒いですね。雪の方はわずかで、昨日今日のトータルで10cmほど積もりました。スキー場の方はかなり降ったようで、一部のスキー場を除いて、フルオープンとなりました。雪不足も何とか解消のきざしが見えてきました。まだまだ北の方は天気が良くないようですが、安曇野は明日には太陽が拝めそうです。早く、真冬日から脱却したいところです。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。