ゆうちょ通帳、ATMで...

以前、当ブログでゆうちょ銀行の総合通帳の2つ目を作ったお話をしました。あれから既に4ヶ月、新しい通帳を毎月数回ネット上で使用してきました。今日は初めて、ATMで現金を引き出そうとして、ひと騒動ありました。暗証番号のエラーで受け付けないのです。3回のエラーでロックがかかってしまい、まずは窓口に持って行ってロックを解いてもらいました。この番号以外はありえないと思った次なる3つの番号も蹴られてしまい、万事休す。今度は自宅に帰って、登録した印鑑を持ち出して窓口にて暗証番号照会の手続きをしました。後日、暗証番号が書留で郵送されてくるとのことです。やれやれ、とんだことに相成りました。家中の思い当たるところをくまなく物色して、ゆうちょ通帳を作った時の封筒を探しとところ、やっと暗証番号の情報に出くわしました。暗証番号は最初に自分が番号を決めるのではなく、キャッシュカードが送られてきた時に先方が指定した番号であったことを思い知らされました。何ともお恥ずかしい次第です。これも老いぼれたせいか、などとことある度に年のせいにするこの頃です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。